FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/09/24

交響曲第3番変ホ長調作品55♪

まったまたわかりにくいタイトルだけど、ベートーベンの「英雄」です。

授業中Y先生の話をしっかり聴いてた人は覚えてると思うけど、
ベートーベンがナポレオンをイメージしてかいたけど、ナポレオンに失望してどーたらこーたら・・・っていうあれです。

4つの楽章に分かれてるんだけど、1楽章は18分もあるのに、3楽章とか5分しかない・・・
それだけ変化が急激で、聴いてるほうはすんごくいい感じ音符


「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」読み終わりました!
ここらへんから話がシビアでさらに世界が広がるんだよね!!
こっからが面白いんだけど、勉強する間本は読めないんだよね・・・
ああ!自分が二人いたらいいのに・・・


最近書いてなかったので、そろそろギアスのあらすじを・・・
ギアスコードギアス反逆のルルーシュギアス
トラックの中でルルーシュは、レジスタンスの女がナイトメアフレームに乗り込むのを目撃した。
人型自在戦闘機ナイトメアフレーム。
人型なので、従来の戦車等とは比べ物にならないほど俊敏な動きができ、小回りもきく。大きさもさほど大きくなく、せいぜい2~3メートルほど。トラックの荷台にもしまうことのできる大きさだ。
女の紅いナイトメアは、ブリタニア軍のナイトメアと火花を散らした。
トラックは逃げに逃げ、旧地下鉄構内にもぐりこんだ。
運転手の男、永田はブリタニア軍の攻撃によって傷つき、ようやく生きているような状態だったが、床が砕けた部分にトラックのタイヤがはまり込んだときにはもうどうすることもできず、ただ、その場に停車するしかなかった・・・
その場に近づいている部隊があった。
名誉ブリタニア人・・・つまり、元日本人によってできた部隊で、ブリタニア軍が捨て駒としておくってきたものだ。
彼らはたいした武器も持たされず、散り散りになってトラックを追っていたが、一人の男がついにトラックを発見した。そこで彼は、すこしずつ開いていくトラックの荷台と、その中にあるカプセル。そして、一人の男の影を見つけた。
彼はその男が毒ガスをまこうとしているのだと思い、すさまじい速さで男を取り押さえた。
しかし・・・
その男はイレブンではなく、成人ですらなかった。しかも、彼の幼馴染みだった
ルルーシュは男を遠ざけようとしたが、軍人の男は毒ガスようマスクを取ってこう言った。

「僕だよ、ルルーシュ。スザクだ。」

男は枢木 スザク。ルルーシュの親友だった。


そーいえば、彼らの再会って結構あっけなかったんだよねぇ・・・
あたしあらすじが苦手で、カットしていいとこもめちゃくちゃ書きまくるから、実はこれ、1話の内容なんです・・・
あらすじだからもっとざっくり書けよ・・・と、自分でも呆れております。ハイ・・・
「文章だらだらでつまーんなーい!!」と思った方は、ぜひ!アニメのほうをご覧下さい。



それでは、アディオス!



スポンサーサイト

18:19 | コードギアスあらすじCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理人だけに秘密の話

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。